« ところで・・・ | トップページ | ありのまま・・・ »

2006年8月27日 (日)

たまには、いいものです・・・

たまには、いいものです・・・ 2006,8,17
久しぶりに女装ネタを一つ・・・

っていうか、女装って言葉がいまいちピンと来なくなってしまったあたしですが、、

 昨日、大阪に行く用事が出来て、暑い中、電車にのってえっちらおっちら、、と大阪まで行った。別にあたしががんばったわけじゃなく、がんばったのは電車ですが。。

 夕方から時間が出来てしまって、ふと思い立って、20年くらい前にちょくちょくお邪魔していた「女装スナック」へ電話してみた。
「まだ、あるんかな。。。もう、やってねぇだろうな。。」と思いつつ、記憶の中にある電話番号に電話してみた。
「・・・はい、○○○です。」
(ぎええええええ!。まだ、営業してるでこのお店!)
「ええええっと、あたし優と言いますが、今日、やってますか?」
(びっくりして、しどろもどろ・・)
「やってるって、、、お店のことですか?」
(当たり前やろうが。。)
「ええ、最後にお邪魔したのが、15−6年前ぐらいで、、」
「あああ、そうですか、お店はまだ、ありますよ。」
「行ってもいいですか?」
「もちろん!」

 今のあたしが、そういうお店に行ったら、どういう感覚になるんだろうか?というのが動機だった。。20代前半の頃、、あたし達が自由になるのはそういう場所しかなかった時代だ。なんか、闇の世界へ飛び込んで行くような勇気と根性が必要だった、あの頃が懐かしい。。

 お店の場所が、なかなか見つからず、暑い大阪の街をうろうろして、、気分が悪くなった。ふと、前のビルを見上げると、、「あったああああああ!ここだここだ!」
・・・随分と周りの風景が変化してしまって、、でも、そのうっとおしいビルだけは、あの頃のままだった。。せまい階段をあがって、、、
「おおおおおお!!あの頃のドアのままだ!」

お店に入ると、、驚くべきことに気がついた。
20年前のあの頃と、何も変わっていない。鏡の位置も、カウンターも、椅子の感触も、、レイアウトも、、「クイーン」なんていうのがあの頃と同じ本棚にびしっとならんであって。。照明も、、システムも、、、なにもかも、あの頃のままだ。。お絞りの保温気まで、、あの頃のままだ。。こりゃああびっくらこいた。。

 あああああ、、ママも、あの頃のままだ、、少し痩せたけど、、。

ママの経営方針がよくって、あの頃も、客筋がとてもよかった。それに、あたしの様な者でも、適当に「男性客」の口説き攻撃から守ってくれて、、安心して座っていられた。。。とても自由なスペースで、制約があまりなく、、かといってとても紳士的な雰囲気の、いいお店だった。。
 お店の雰囲気も、あの頃のままだ。。

「あんた、そこまでしあがってるんだったら、5分程でメークできるでしょ?若い頃はもてたでしょ?はやく、化けていらっしゃい。」ってママに言われたけど、、、

・・・メークするなら、どうどうと、家からしてきますけど・・めんどくさいし。。

「ねぇねぇ、すっぴんなの?すっぴんでそれじゃ、仕事とかさしつかえるでしょ?あんた何者?って感じですよね。。」って他のお客様に言われたけど、、

・・・仕事場では、なんの支障もないです、、、みんな知ってるし、、そもそも、あたし女だし。

 結局、「女装」はしなかった、、っていうか、「女装」っていうのが、もうすでに死語に近いんだけど。。「普段着」なのですが、、、


 とても、楽しかった。。久しぶりに、楽しかった。。

 こんなにくったくなく、あのお店を楽しむことが出来るなんて、思ってもみなかった。

 もう、なんの拘りもない。ああいうお店に行くと、楽しめないんじゃないかな、、って思ったけど、、、楽しかった。

 「世間にばれちゃやだな。。」みたいな感じで、びくびくしてたけど、、今は、全然、、、問題ない。。だって、オープンにしちゃうと、、ばれるなんて心配など、全くない。。だから、堂々としていられるし、、そうなると、100パーセント、エンジョイできてしまったのだ!!


 また、機会があったら、お邪魔しようと思っている。

 なんだか、母校へ帰ったような一日だった。。

 でも、違っていることが一つだけある。

 メークルームだけは、のぞく気にはなれなかった。。

 だって、そこだけは、、「男子運動部の部室」みたいな気がして、、、自分が入る場所ではないように感じた。。

 自分が変わったとすれば、、そこだけだな。。

« ところで・・・ | トップページ | ありのまま・・・ »

無料ブログはココログ